07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブログ引越し 

 EVE関係用に新たにブログ作りました
 http://minaxdesu.jugem.jp/

DOL用のブログにEVEネタを書くのは違和感がありましたからぁ



Posted on 2012/11/10 Sat. 09:59 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 2

10

まずは小型から 

 コープの人たちと艦隊を組んでゲートキャンプというのをやってみました。
海賊さんがすたーげーとから出てきたのを、みんなでフルボッコしてみようということです

最初の一隻は沈めることができたのですが、後から海賊さんの援軍がやってきて、あっさり
撃退されました^^;

被害総額は
当社は5隻チン、で被害総額は300M、海賊さんは1隻チンで180M 
 まああれです、諸々スキルも船(資金力)も負けているのでシャーナイデスです。

ちなみに私はほとんど空気でしたw 

大きな船に乗れはするのですが、スキルがスカスカなのと攻撃ボタンを押したときに
せきゅりてぃーステータスが下がって「あなた悪者になりますよw」という警告メッセが
出たため少し躊躇したのが原因です。 まあ許せ♪(^ω^)ニコッ

まあ、まずは小型の戦闘船からちゃんと乗って、攻撃できるようにしようと思います

【目標】
①T2の火器を使えるようする (一応済み)
②T2の強襲フリゲートに乗れるようになる

DOLですが、基本的に重課金ゲーはやらないのですが、底模擬のみなら1800円/Mでできない
ことはないで気が向いたら復帰するつもりはあります。

Posted on 2012/11/04 Sun. 10:40 [edit]

category: EVE

TB: 0    CM: 0

04

近況@2アカ 体制 

メインキャラも採掘船に乗れるようになったので2アカで掘れる体制ができました。
これで手取り時給が10m以上になりそうです。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
まったり堀をしながらスキルが育つのを待ちます^^;

そういえば、小型船で仮想PVPをやっているところがあるらしく、ちょっと場所を調べて
混ぜてもらおうかなと検討中です。
まあ、その前にどろーん依存のスキル構成を修正しないとダメなような気がしますけどね。。。

生産キャラの方は、軽トラ乗れるようなりましたが、POSに燃料を運ぶという当初の目的は
当分無くなってしまったようです(==;
まあしかし、軽トラ乗りましたがワープ中に光学迷彩起動とかできたので、これでLOWへ
の出入りがかなり安全になりました。
次はさらに堀を極めるべく上位の採掘船に乗れるようにスキル育成厨です。

Posted on 2012/10/26 Fri. 08:14 [edit]

category: EVE

TB: 1    CM: 0

26

閻魔帳 

 本日3回チンしました!

怖いところですねぇ。。。

1回目:裏キャラが堀中に襲ってきました
    ●● Zyって人の別キャラの(忘れた)Zyようです。
    会社の説明に(Not Red Dont Shoot)とか書いてあったのでまあ、
    ないかなっと思ってましたが、、、
    なぜか、ステーションに戻ると、トレードで船とか色々返却してきました?
    
    「If your corp mate keeps killing people in ●●
     (apart from Fusion, you can kill them no problem ;)
     then we'll keep attacking you guys. Otherwise we won't attack you」
    だそうです。 よくわかりませんでしたが、グーグルさんとTGIPUBで聞いてみると
    会社員の誰かが報復したら、反撃しますらしいです。

    教訓:「会社の看板を信じるな」
    教訓:日本人なので返信が遅くなってごめんという意味を、片言の英語で書いたのですが。
       「誤ってもらう意味がわからない」?というニュアンスに取れる返信がきました
       英語は難しい・・・

2回目:堀場のNPCを掃除しようと戦闘をしていましたが、LOWのNPCは結構しぶとくて時間がか
かっていると、横からワープ妨害きました。
    相手は最初1隻でしたし、ハリケーン?海賊さんは大きな船でこないらしいので、逃げ
    ながら砲撃&ドローン全機向かわせて後はあとは、(ー人ー)ナムナム
    相手のシールド全部飛んで、アーマーまでダメ逝ってるから、ひょっとしたら「キター」
    になるかなとワクワクしてたのですが、相手の援軍がどっとキターでした、、、
    で、そのままチン

    反省:「ローカル」ウィンドウとターゲットビュー?のウィンドウはひっつけること。
       気づきませんでした。。。 気づいたらとっととステーションに逃げ込んだのです
       けどね。。

3回目:普通の輸送船@イタロンでLOWを疾走するのは危険すぎるとの言われていたので一度実験
    してみようという気持ちと、シャトルが無かったため、イタロンマークすりい、でさっき
    の海賊がいるのをわかっていたけど、お兄ちゃんまで移動を敢行しました!

    結果:ワープ入るのまでの間に妨害くらって、そのまま撃沈w
    理解したこと:やはり軽トラなるものは必要である。

 死んだら、その時の船の装備に損失した金額までとあるホームページに記載されていました@w@
損失金額見てへこみました。。。 引越しの時に売った資材のお金の半分以上失ったようです;w;
こ、これは会社の金を横領するしかないようですねぇ。

                                       続く

4回目:財布の中身が気になりだしたので、ベクサーで堀場掃除船つくったのですが、
    ゲートキャンプなるものに引っかかり、ブログ書いた後にやられてしまいました
    りっち●さんいわく、タゲは1秒でいけるからワープジャマーから逃れられないっすよ
    との助言頂きました。 アレー?
    とりあえずワープジャマーキャンセラーみたいな装置があるのでそれつけるとお守り
    程度にはなるそうですが、ワープジャマーキャンセラーブレイカーなる機能が付いてる
    船があるらしく、、、 思わず笑ってしまいましたw


                                       糸冬x2


Posted on 2012/10/06 Sat. 20:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

宇宙の旅 

 宇宙に旅立ちました@w@

宇宙は怖いところです。。

【苦労して手に入れた巡洋艦があっさり沈んでしまい、その残骸を回収する図】
轟沈

やたら文字が多いので疲れるけど時間がたてば勝手にスキルが上がるからのんびりやってまふ

EVEは安全な宙域でもFPKとか湧いていて、私にフラグを立てようとちょっかい出してきたりとフェルッカ臭が
ぷんぷんして、とても素敵です。 ウフフフ
海外鯖でパワスクのボスを強奪していたあの日々を思い出します@w@

DOLは2ハゲの内容チェックして課金するか考えます。

次のレベルのミッションをくれる人がいたので、話しかけてみました

ブチアケル

カス

私のレベルだと即死んじゃうから、厳しいことを言っていさめてくれてるんですね
これは「ツンデレ」です、、キット@p@

Posted on 2012/09/02 Sun. 10:18 [edit]

category: EVE

TB: 0    CM: 1

02

